トライ式高等学院オフィシャルブログ
東京 池袋校ブログ記事
2015年5月27日
池袋校ブログ
「高校卒業後は大学に進学したい!」と考えている高校生の皆さん、
今回はトライ式高等学院の個別指導で大学合格を勝ち取った卒業生に
インタビューをしてきました!!
志望大学に合格するための秘訣について先輩からアドバイスを頂いてきましたよ♪
★受験生時代★
飯田橋教室から:
受験生になった年の5月の高尾山登山に参加してくれた時の一枚。
横顔ですが、珍しくピンでの一枚です。普段の彼はいつも仲間に囲まれて、
アクティブに動き回っていましたよ!
★大学進学後…現在★
飯田橋教室から:↑の高尾山登山から約一年後です。
教室遊びに来てくれた時のもので、高校を卒業して2ヶ月なのに随分と
大人びた印象が。サークルも楽しんでいるみたいで何よりでした!
名前: 佐藤 恵輔
進学先:大正大学 人間学部 臨床心理学科
■なぜ、大正大学人間学部臨床心理学科に進学したいと考えましたか?
A. 高2のオープンキャンパスで心理学に興味を持ち、臨床心理学で有名な大正を選びました。
■大学受験で一番大変だったことは何ですか?
また、それをどのようにして乗り越えましたか?
A.勉強に集中するのが大変だったけど成績の悪さをバネにしました。成績が悪ければ次こそは!
となるので。とりあえず英語は高1・2で単語や文法などの暗記系を終わらせました。
■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがでしたか?
A.まず先生が話しやすい!一対一で指導してくれるので、気兼ねなく質問ができるし、
分からないところを徹底的に教えてくれます。部活も週一であるので、フットサルや
バスケを楽しめます。僕はバスケが特に好きだったので、今でもOBとして部活に顔を
出しています!しかも、プロチームに所属していた選手がコーチをやってくれています。
他の学校では味わえない、実際に活躍されている声優さんを呼んでの声優ゼミやヨガ体験、
吉本の芸人さんを呼んだコミュニケーションゼミなども開催されます。
■あなたが考える大学合格の秘訣を教えてください
A.周りに流されず、自分が何をやらなくてはいけないかをよく考えてからやる量を配分することです。
■現在の大学ではどのような生活をしていますか?
A. 現在は、臨床心理学を専攻していて、将来はカウンセリング系の仕事に就きたい
と考えています。サークルはパフォーマンス研究会に所属しています。バイト、サークル、
学業を頑張ってます。どれもおろそかにならないように気をつけてます。
■これから大学受験へ挑む高校生へメッセージをお願いします!
A. 来てみたら分かります!自由な雰囲気なので好き嫌いはわかれるかもしれませんが、
僕みたいなイベント好きにはたまらないです。“通信制高校だから”という固定概念をなくして、
自分の好きなこと興味のあることに挑戦できます!