トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

合格速報!千種キャンパス

希望進路実現に向けて、合格者の声を紹介します。将来は臨床心理士を目指して、保育介護ビジネス専門学校に合格したT.W.さんに、インタビューをしました。

~なぜ臨床心理士になりたいと思ったのですか~

中学校の時にお世話になった臨床心理士の先生にあこがれて、将来は児童福祉施設で働きたいと思ったからです。

~学習はどのように進めましたか~

トライの授業には休まず通いました。また試験直前には、面接の練習もしていただきました。どのように伝えたら思いを分かってもらえるかなど、丁寧に教えてもらいました。

~進学後は、どんな勉強をしたいですか~

臨床心理士になるためには、大学院を卒業しなければなりません。だから専門学校での学習をしっかり取り組みたいです。また福祉施設へのボランティア活動やアルバイトを通じて、人との接し方について経験を豊かに学んでいきたいと思っています。

~どんな臨床心理士を目指したいですか~

たくさんの子供たちを笑顔にできる臨床心理士になりたいです。少しでも苦しんでいる人の心を楽にしてあげたいと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他