トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

新潟キャンパス 合格者インタビュー 

みなさんこんにちは。

あっという間にお正月も終わり、

ついにセンター試験の日がやってきましたが、

今日は一足先に新潟薬科大学 薬学部に合格したMさんにインタビューしました。











① 薬剤師になろうと思ったきっかけは?

最初はやりたいことが見つからなくて、お母さんに相談したのがきっかけですが、

意思が強くなったのは、最近です。

自分が入院してから、手術前、手術後の全てに薬がかかわっていることに興味を持ちました。

② トライで勉強してよかったことは?

マンツーマンだから、授業をしていてわからないことがあっても、その場ですぐに先生に質問できることが良かったです。

③ トライを選んだ理由は?

通信制の学校をいくつか見学したり、資料を読んだりしたのですが、

トライが一番進学に力を入れていると思ったからです。

④ どんな薬剤師になりたいですか?

できれば病院薬剤師になりたいです。点滴や注射だけじゃなく、より多くの薬剤に触れることができるからです。

でも、何かを研究するのも楽しそうなので、大学に入ってからゆっくり考えたいです。

⑤ どのような大学生活をおくりたいですか?

国家試験を目指して勉強一筋です!

⑥ 後輩に向けて一言お願いします。

トライは自分の可能性をぎりぎりまで引き出すことのできる場所。

目標がある人には最適です!!


Mさんは普段はおっとりしていますが、勉強に関しては完璧主義者。

毎回課題はきっちり終わらせ、授業のノートもきれいにまとめていました。

こういう日々の努力の積み重ねで合格できたんですね。

入院という辛い経験から、自分の目標を見つけられたのもすごいですね。

是非、素敵な薬剤師さんになってほしいです。

トライ式高等学院では、ただ高校を卒業するだけでなく、その後の進路も先生方と一緒に考えます。

将来の目標が決まっている人、まだ迷っている人、遠慮なく私たちに相談してください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他