トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

三者面談スタートしました!

皆さまこんにちは!

滋賀県草津キャンパスの吉田です!

世間では梅雨入りが発表されました。

ジメジメが続くと気分が落ち込んだり…、外に出たくなくなったり…、吉田はあまり好きではないシーズンなのですが…

実は草津ではそんな気配がありません笑

逆に生徒たちは夏を迎えエンジンがかかり始めています!!自習の時間が増えたり、先生に質問する姿が目立つようになりました。

特に受験生にとってこの夏の過ごし方は間違いなく人生を左右する時期なので、

それを自分なりに考えてくれての行動なのかなと感じています。

そんな中、今週から本格的に三者面談が始まりました!

どういった内容かというと・・・

○進路相談

○学校生活

○この夏の過ごし方

等の生徒、ご家庭が気になるポイントを一緒にお話しさせていただいています♪

トライ式高等学院では不登校解決だけでなく、その後のどうやって生きていくのか?という次の段階まで支えていきたいと考えています。

夏に入る前に是非面談をご検討ください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他