トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ボーリングでテストの疲れをリフレッシュ!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

・・・・

7月に入りました。全日制の学校では期末テストの最中だそうですね。

一方、岡山キャンパスでも先日、今年度初めての\定期テスト/を行いました。

テストで頭を使ったあとはリフレッシュ!ということで、6月のイベントとして\ボウリング/にも行って来ました♪♪全員で25名の生徒さんが参加し、グループの中で親睦を深めたり、顔見知りの子と打ち解けるきっかけが出来たり、にぎやかな会となりました\(^0^)/

・・・・

ここで、ある生徒さんの感想をピックアップ!

『同じレーンに仲の良い友達もいたけど、話したことがない人もいました。普通に声を掛けるのは少しハードルがあるように感じるけど(人見知りなので)、スポーツやゲームを通して同じ出来事を共有することで打ち解けやすくなりました。

今回のイベントに参加して感じたのは「ちょっと無理かもしれない」と思うことや苦手なことでも、やってみないと案外わからないものなんだなということです。日常の中で、まだやる前から「自分には無理だから…」と最初から諦めてしまうことがあるので、これからは、まずはやってみて本当に自分に出来ることかどうかを判断してみようと思います。』

・・・・

ボウリング当日は梅雨らしくあいにくの大雨でしたが、適度に体を動かして、みんなで盛り上がれるイベントはやっぱり良いですね☆この生徒さんのように、楽しさ以外の何かを感じてくれると嬉しく思います(^^*)

さあ、勉強と遊びのメリハリをつけていきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他