トライ式高等学院オフィシャルブログ
新潟 新潟校ブログ記事
2017年6月3日
新潟校ブログ
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今日はつい二ヶ月ほど前に転校して来た高校二年生のY君にインタビューをお願いしました。
Q : 転校のきっかけは?
A : 自分で進めて分からないトコを先生に聞いたほうが効率的で時間を有意義に使えると思ったから。
Q : 今、どんな学校生活を送っていますか?
A : 周りの方々と楽しく生活しています。夕方にはランニングをし気分をリフレッシュしています。
Q : どのように友達ができましたか?
A : 先輩達が話しかけてくれたり、一緒にお昼ご飯を食べたりしながら友達ができていきました。
Q : 担当の先生はどうですか?
A : 丁寧な説明と面白い雑談で楽しい授業をしてもらっています。
Q : 勉強面はどう変わりましたか?
A : 得意なところは先に進められ、苦手なところはじっくりできるようになった。個別なので疑問に思ったところを納得いくまで聞ける。
Q : キャンパス長の佐藤先生はどうですか?
A : 自習して分からないところがあったら教えてくれたり、自分達と一緒にトランプしてくれたり、親切で楽しい先生です!
Q : 今、転校(不登校)で悩んでいる人に一言お願いします。
A : いつやるか、今でしょ!!
Y君はまだ二年生ながら、将来の目標が決まっていて、それに向けて、計画的に学習しつつ、
毎日の学校生活も楽しんでいます。
もちろん、Y君の努力もありますが
新潟キャンパスの生徒たちは新入生に対する自然な気遣いができるからだと思っています。
自分達が、「転校する。」という経験をしたからこそ、他の子に対して思いやりをもてるようになったのではないでしょうか。
新しい学年、クラスになかなか馴染めない、学校の勉強についていくのが大変、もしくは、物足りない。
将来に対して不安があるけど、誰にも相談できない…という人はいませんか?
トライ式高等学院では、キャンパス長やプロ講師が、学習面だけでなく、生活指導の面でも、サポートいたします。
そして、先生達だけでなく、同じ経験をした仲間が皆さんを待っています!
1人で悩んでいるよりも、是非、新潟キャンパスに来て見てください。
御見学、御相談は、随時受付中です。