トライ式高等学院オフィシャルブログ
新潟 新潟校ブログ記事
2018年6月10日
新潟校ブログ
ブログをご覧の皆さんこんにちは。
トライ式高等学院では、この春、長野キャンプを行いました。
これは、全国のトライ式高等学院から希望者が参加できるもので、新潟キャンパスからは今年2名の男の子が参加してくれました。
そのうちの1人M君の感想文をご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はキャンプで圧倒的な成長を実感しました。
もとは、年も変わり、3年生になるのにいまだ修学旅行のような思い出になる、いわゆる面接のネタになることを経験していないと面談で言われ、半分自分の意思で、半分キャンパス長の押しに負けてキャンプに行くことを決めました。
そんな期待と不安が半々でしたが、割と前向きにキャンプへと向かいました。
このキャンプでは私は二つ目標を立てていました。
一つは色々な人と出会えるこの機会にできるだけたくさん自分から話しかけ、人見知りを少しでも治すこと、
もう一つは新潟キャンパスの仲間だけでなく他のキャンパスの人達から話を聞いて、普段は聞けない県外のことを知り、見聞を深めることです。
結果から言うと、この目標はどちらも達成できたと思います。
初対面の人たちばかりでしたが、積極的に話しかけて、会話を続けることができました。
そこから、いろんな話を聞いたり自分のことを話したりして目標以上のものが得られました。
私はこのキャンプを大変価値のあるものにできました。これを活かして進学やこれからの人生を成功に導きたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M君はトライ入学当初、教室で授業が受けられず、自宅で授業を受けていましたが、
一年ほど前から新潟キャンパスでのイベントに少しずつ参加してくれるようになり、今年度から授業もキャンパスで受けられるようになりました。
それでも、ゲーム大好きで朝が苦手なM君が朝からラジオ体操とか、ハイキングとか大丈夫かなと少し心配もしていましたが、
本人はとても楽しく有意義な毎日を送っていたようですね。
たくさん写真写真を撮ってくるようにお願いしたのですが、
「楽しすぎて写真を撮るのを忘れた…。」そうです。
今年の春キャンプはすぐに定員が埋まってしまうほど大人気だったんですよ。
皆さんも、トライのキャンプで一歩前え踏み出してみませんか??
もちろん、トライのスタッフが全力でサポートします!!