トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

関西大学へ見学に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 茨木キャンパスです!!

蒸し暑くなってきましたね。

徐々に夏が近づいてきているようですね。

そんな中先日、関西大学へ見学に行ってきました~!

関西大学に入ってよ~く見てみたら

「関西学院大学」の旗が!

なんで?!と思って聞いてみるとこの時期は「関関戦」と言って

関西大学と関西学院大学の運動部の対抗戦が行われているそうなんです。

2校の旗の間を通り、校舎内へ

最初に関西大学案内や学部の選び方について聞きました。

学部の選び方、大学の不合格理由ランキングなど

受験の参考になることを沢山聞けました。

その後は関西大学の学生さんによるキャンパスツアー!

大学の中を案内していただき、キャンパスの雰囲気を体感しました。

高校よりも広いキャンパスに興味津々。

「自分が合格したらこんな学校生活を送れるのかな?」「送れるように頑張ろう!」と

話していました。合格を目指して、しっかり勉強をしてほしいなと思います!

頑張れ!受験生^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他