トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

AED講習会

ブログをご覧の皆様こんにちは!

先日新潟キャンパスでは、新潟市消防局の方々をお招きして、AED講習会を開催いたしました。


最初にプロジェクターを使って、映像でひと通りの流れを確認しました。

人形を使った練習もスムーズにできたようですが、見た目より力が要る作業もあり、

女の子はコツを掴むまで少し大変そうでした。

また、生徒達は何人かのグループに分けて講習を受けたので、

同じグループの生徒達同士で声を掛け合ったり、助け合ったりして、

最終的には胸部圧迫、心肺蘇生、AEDの使い方を出席者全員がお墨付きを頂きました。

救急救命が必要な状況にはなるべく合いたくないですよね・・・・

それでも、いざという時に、今回の経験を活かして身近な人を助けることができる、という自信がついたようです。

今回は場所の関係上参加者の上限12名と決めたのですが、12名全員参加で欠席者なし!でした。

みなさんも、こんなイベントあったらいいな~という企画があったら皆さんもどんどん教えてくださいね!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他