トライ式高等学院オフィシャルブログ
静岡 静岡校ブログ記事
2019年1月25日
静岡校ブログ
みなさん、こんにちは☆
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスです!
いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます♪
先日ブログでもご案内した初詣イベントで 法多山 尊永寺 へ行ってきました!
袋井駅で集合!この日は晴れてはいたのですが、とても寒い日でした~(^^ゞ
国指定重要文化財の仁王門をくぐり、
木立の中をゆっくり登っていきます。途中にはせせらぎもあり、歩いているだけで気持ちがいいです。
…なんて余裕があったのは最初だけで、あとはひたすら本堂までの階段を上ります。。。
引率者よりも生徒たちの方がさくさく上って行きました(>_<)
長い階段を上り切ると
本堂が厳かに出迎えてくれました。
青空に映えてます!
お詣りをすませて
法多山のおみくじは辛口で有名。。
おみくじ100本のうち大吉が17本なのに対して凶が30本という割合だそう。
結果はどうだったかな??
もし、おみくじの結果が良くなくても大丈夫!
法多山名物の厄除だんごをいただけば厄から守ってくれますね♪
昨年1年間の感謝を伝え、新年の無事と平安、
そして受験生は合格祈願をすることができ、充実の1日でした^^