トライ式高等学院オフィシャルブログ
滋賀 草津校ブログ記事
2019年3月14日
草津校ブログ
こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの川本です。
3月10日は、TOEICの試験日。滋賀県では、立命館大学でテストが開催されました。
○
TOEICはビジネスや日常生活で必要な英語力を測るためのテストです。
英語力を測るテストとしては一番有名で、高校卒業後も何かと役に立つ(!)と言うことで、
トライ式高等学院からも、受験が終わった3年生を中心に多くの生徒が受けてきました!
あまり知らない人のために紹介すると、TOEICテストって、こんな感じです。
↓
●試験時間は2時間(リスニング45分・リーディング75分)
●問題数は200問(リスニング100問・リーディング100問)
●マークシート形式で990点満点
●1年に10回(1・3・4・5・6・7・9・10・11・12月)実施
●受験料は税込5,725円
○
英語科の餅田先生によると、TOEICの勉強で大切なのは「継続すること」らしいです♪
目標点を自分で決められるTOEICでは、普段の勉強以上に継続が大切なんですね!
○
高校の課題や受験勉強だけでなく、TOEICや資格試験の学習もサポートするのが、トライ式高等学院。
たとえば、就職に向けて簿記検定や秘書検定、PC検定などの学習をしている生徒もいます。
○
草津キャンパスで資格試験と言えば、山口先生。簿記試験や秘書検定、保育検定など、幅広く指導されています。
「資格試験の勉強は、社会に出てからも役立つものです。興味のある人は聞いてみてください!」とのこと。
心強いですね!
○
みなさんも、自分の将来を考える時の参考にしてみてください(^_^)