トライ式高等学院オフィシャルブログ
大阪 茨木校ブログ記事
2019年12月19日
茨木校ブログ
こんにちは!
通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです!
12月にはクリスマスがありますね!茨木キャンパスでも、12月25日にクリスマス会を実施します!
この2学期を振り返り、2020年の目標をみんなで設定します。みんなで楽しめる企画を考え中です!お楽しみに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のテーマは「今の全日制の高校から転校を検討中…」「トライ式高等学院ってどんなところ?」とブログを見てくれているかもしれない、高1生・高2生の方に向けてのメッセージです。
現状0単位であったとしても、今年度に単位を取得することが可能です!
もちろん、今年度0単位で転校が来年度になっても、今の同級生と同時に卒業できる可能性はあります。転校そのものは非常に大きな決断であり、しっかり考えて結論を出したいという気持ちもすごくわかります。
ただし、今年度取れなかった分を来年に回してしまうとその分負担が増加します。大学受験勉強など、高校卒業後に目を向けた課題に時間を使いたいですね。
また、高校在籍期間の中で1年間でも「0単位」の年度があると、大学の推薦入試に応募できない可能性があります。推薦入試は今後入学者の4割程度を選抜する入試になるとも言われています。せっかくの受験機会、ぜひたくさん受けられる状態にしておきたいところです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
転校は大きな決断です。上のことがあっても、簡単に決められない状況・不安な部分があると思います。
キャンパスのスタッフはいつでもご相談に乗らせていただきます。在校生たちも転校決断までに感じていた不安や疑問に対して、お応えいたします!
ぜひ、茨木キャンパスにご連絡ください。
茨木キャンパスは阪急茨木市駅東口(みずほ銀行側)から徒歩2分、「個別教室のトライ」の看板が目印です!