トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛知 豊橋校ブログ記事
2020年1月7日
豊橋校ブログ
皆さん、こんにちは。
通信制高校サポート校のトライ式高等学院豊橋キャンパスです。
冬休みが終わり、新学期が始まりつつあると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
連休が明けると、「学校に行きたくない」「外に出るのが嫌」という気持ちが強くなっている方が増えているのではないでしょうか?
特にこの時期は、寒いということや日照時間が少ないことで、メンタルも暗い状態になりやすくなっています。
暗い状態になってくると、嫌なことばかり考えてしまったり、つらいことを思い出してしまったり、、、、
憂鬱な気持ちになってしまいます。
急にお子様が、「学校に行きたくない」と言い出すこともある時期でもあります。その場合、少し様子を見るということも1つの選択肢ではありますが、今までと違う環境を見てみることや違う環境にしてみることでその気持ちも変わることが多くあります。
新学期を機に、新しい環境のご検討をしてみてはいかがでしょうか?
トライ式高等学院豊橋キャンパスは随時ご見学のご連絡をお待ちしております。
少しでもご興味を持たれましたら、ぜひご連絡ください。
お話を伺えればと思います。
以上、トライ式高等学院豊橋キャンパスでした。