トライ式高等学院オフィシャルブログ
埼玉 所沢校ブログ記事
2020年2月10日
所沢校ブログ
皆さんこんにちは!
トライ式高等学院所沢キャンパスです☆
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!
先週の水曜日、木曜日は春のようなあたたかい1日でしたね!日中は、ダウンの上着では暑く感じる陽気でした。
でも、ここ最近はぐっと気温が下がりましたね 🙁 防寒をしても末端の冷えを感じます 😯
気温差が激しいと自律神経が乱れやすくなりますので、いつもより少しだけ規則正しい生活を心がけて体調崩れないように自分の身体に気を遣ってあげてくださいね 😉
さて、先日は製菓の授業の見学に行ってきました!
進学先の決まっている高校3年生の生徒が、卒業までの間に製菓の授業を受けたいとのことで、料理教室もご自宅でされていた先生のところに授業を受けに行ってきました☆(あ、授業は生徒が受けまして、初めての授業ですので私は一緒に先生のところに行ってきました♪)
とても料理やお菓子作りが好きな先生で、食器やテーブルコーディネートにもこだわっていて、教室も先生の好きなものが詰まっておりあたたかく素敵な空間となっていました( *´艸`)
私もお菓子作りが好きなので、一緒に授業を受けたくなってしまいました(笑)
トライでは、英語や数学などの科目以外にも、料理やピアノ、ダンスに英会話、絵画等の授業も組むことができます☆
様々なことが学べますので、ちょっと興味がある事ややってみたいなーと思っていた事も、新しく専門教室に通うのは大変ですが、トライで体験することができますので、気軽にお問い合わせ下さいね♪
0120-787-202