トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛知 豊橋校ブログ記事
2020年5月3日
豊橋校ブログ
皆さん、こんにちは。
通信制高校サポート校のトライ式高等学院豊橋キャンパスです。
ゴールデンウィーク中、外になかなか出れず、もやもやしてきていませんか?
家の中でじっとしていると気分も少し沈んでしまう方もいるかもしれませんね。
キャンパス長も家でじっとしていると、もやもやしてきてしまうようです…
今回は、気分転換として家でできそうな「ストレッチ」を見ていこうと思います!!
特に、やっぱりじっとしていたり、勉強やゲームばかりをやっているとつらくなるのが肩。
気づいたら姿勢が前のめりに…
ということで、肩のストレッチです!!
私はよく面接練習をしているときに姿勢が前のめりになる方に「肩を後ろに引く感じにしてみるといい」ということをお伝えします。
ただ、どれくらい引けばいいのかがわからないので、ストレッチとしては、手を体の後ろで組み、後ろに引いたり、上にあげたりする運動をしてみましょう!!
そうすると、胸を張ることができ、肩も引っ張られますので、少しほぐれてくるのではないでしょうか?
他にも、肩を回すのも効果的ですよね。
ただ何となく回すのではなく、肩甲骨を大きく回すイメージをもって、ゆっくりと回していけるといいですね。
あとは、腕を体の前でクロスして、肩を引っ張ったり、手を頭の上で組んで上に伸びをしたり、よく見たことのあるものも効果的ですね。
大事なのは、どこをどのように動かしたいのか。また、動かしたいところを意識して動かしていくこと。
ぜひ、気分転換で肩のストレッチをやってみてください!!
以上、トライ式高等学院豊橋キャンパスでした。