トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛知 豊橋校ブログ記事
2020年6月5日
豊橋校ブログ
皆さん、こんにちは。
通信制高校サポート校のトライ式高等学院豊橋キャンパスです。
6月に入り、全日制の学校も再開。1週間ほど経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?
「再開したら、行けると思っていた」
「思っていたのと、ちょっと違った…」
「学校の進度がちょっと不安…」
などなど、困った声や不安な声を最近よく聞きます。
でも、学校をいきなり変えるのも大変勇気がいることでもあります。
★
トライ式高等学院では、現在の学校に在籍をしたまま、トライに通えるコースである「併用コース」というものがございます。
「併用コース」とは、
・在籍校に通いながら、トライ式高等学院を使える。
・トライ式高等学院で、勉強を補ったり、メンタルのサポートをしてもらえる。
・トライ式高等学院のイベントに参加することができる。
というコースです。
実際に、「併用コース」で通っている生徒は、
「全日制の学校の生徒とは違った価値観を持った友達ができ、新しい発見をした」
「全日制では自分のペースで勉強を進めていけないため、併用コースでトライを使ってみて、通信の方が自分に合っているかも」
と話している生徒もいます。
少しでも、ご興味持たれましたら、フリーダイアル(0120-919-439)までご連絡ください。
皆様とお会いできることを楽しみにしております!!
以上、トライ式高等学院豊橋キャンパスでした。