トライ式高等学院オフィシャルブログ
大阪 茨木校ブログ記事
2020年6月23日
茨木校ブログ
トラ式高等学院茨木キャンパスです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?
非常事態宣言も休業要請も解除され少しずつではありますが以前の生活に戻りつつありますね。
ただ油断大敵!感染予防対策はしっかりと継続しながら過ごしていきましょうね 😆
さて、茨木キャンパスの現在の様子ですが、キャンパスでの授業や自習に生徒さんが登校を再開しております。
久しぶりに顔を合わせる生徒さんも多く、近況報告に花が咲いております 😀
もちろん「ソーシャルディスタンス」を守りながらです。
やはりみんなのお話を聞いているとステイホームが長く続いていた状況でストレスが溜まっている…方が多いように感じました。
キャンパスに行けない、遊びに行けない、友達に会えない、買い物に行けないなどやりたいことを我慢することはしんどいですよね 😥
ストレス発散させる機会もないというみなさんのために、少しでもキャンパスで楽しく過ごしてもらえるよう「ランチタイム」を復活させました!!
キャンパスに来ても授業だけではやっぱりさみしいですよね 🙁
以前のようにはいきませんが、机の配置やゲームの内容などを工夫しています。
「三密にならない」「ソーシャルディスタンスを守る」ためにはどうすればと生徒たちにもアイデアを出してもらっています。
先日は机を1列に横に並べカウンター形式にしてみたり試行錯誤しています。
現状ではコの字型の並べ方がベストではないかなと思っていますが、まだまだ良いアイデアがあれば教えてもらいたいです★
ゲームも今までのようなカードゲームではなく、「しりとり」や「謎解き」など触れ合わずできることを考えています。
是非興味のある方は「ランチタイム」に参加してもらいたいなと考えています。
今できることを一緒に考えて楽しく過ごせるよう前向きに頑張っていきましょう!!
アイデアはいつでも募集中ですので、よろしくお願いします 😉
★★★オープンキャンパスのお知らせ★★★
茨木キャンパスでは下記日程にてオープンキャンパスを開催させて頂きます。
(ご都合が合わない場合は個別相談会をご案内させて頂きます)
2020年6月13日(土)10時30分~12時
お問い合わせ、お申込みはフリーダイヤル0120-919-439までお気軽にお電話ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。