トライ式高等学院オフィシャルブログ
つくば校ブログ記事
2020年7月31日
つくば校ブログ
皆様こんにちは!
トライ式高等学院研究学園キャンパスです 😛
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、トライのAI学習について話していきたいと思います。
昨今のコロナウイルスの影響で今年の3月から5月末の生徒の学習成績は、大きく変化が出ました。
3月から1か月半、対面受講を取りやめ自主学習に絞った生徒と、オンライン学習で継続受講した生徒で、6月同時に受講した英語の試験ではなんと25点の差が開きました。2か月間の成績変化であり、一つの例ですので、これが全てではありませんが、いかに試験で得点できる学習を出来ているのかということは改めて大切なポイントだと感じました。
受ける試験の特徴を理解し、現状に自分の得意苦手を把握すること、それに従って学習内容を検討し、期間内で計画を立て実行していくこと。この一連の流れが試験勉強です。
自己分析が弱いと必要な学習をやり切れず、点数が伸び悩むことになるかと思います。そのために先生の授業がありますが、コロナでストップした結果学習方法に迷った学生さんの成績は伸びませんでした。
トライの学習診断AIタブレットでは各教科各単元ごとに学力を診断して、学習方法まで提案することが可能になりました。
10分間で各教科の苦手得意を判定し、必要な学習内容を問題レベルに落とし込んで対策をしていきます。
「二次関数苦手だけど、何から手を付けたらいいか分からない・・」
「A判定まであと30点どうやったら取れるのか」
上記のような場合にも、AI診断によって効率的に解決策を提示することができるようになりました。勿論、日ごろの皆さんの取り組みが一番の得点源ですが、有限な自分の時間を必要なもののために集中していきましょう 😎
最後までご覧いただき、ありがとうございました。