トライ式高等学院オフィシャルブログ
埼玉 浦和校ブログ記事
2020年9月17日
浦和校ブログ
★皆さんこんにちは★
通信制高校 サポート校 トライ式高等学院浦和キャンパスです
本日は浦和キャンパスの高校2年生のSさんが書いてくれました!
とても本が好きでいつも本のお話や自作の物語をお話ししてくださいます(^^♪
そんな穏やかで優しい彼女に起こった出来事とは、、、、、
ドキュメンタリータッチでお送りいたします…
————————————————————————————–
最初は火曜日、学校から帰って家でくつろいでいる時に少し腰が痛いなと思うくらいだったし水曜、木曜日は痛くなかったので特に気にしてはいなかった。そのときもっとちゃんと気にしていればあんなに痛くはならなかったのかもしれない。
腰の痛みを思い出したのは金曜日だった。起きた時に腰が痛くて寝相が悪かったのかなどと軽く考え普通にバイトにも行った。バイト中は少しは痛かったものの普通に過ごすことが出来たので明日には治ってるだろうと思っていた。
なのに、次の日痛みは物凄く倍増していて起き上がることが難しいほどだった。その時もぎっくり腰だなんて思っておらず腰が痛いままバイトをしたせいだと思っていた。でも、座っていても立っていても何をしても痛いので家の近くの接骨院に行くことにした。
そこでは腰を冷やしてもらったりマッサージをしてもらったりなどをして接骨院に来た時よりは痛みはなくなっていた。
やっぱりぎっくり腰だったらしい。
でも、先生の話を聞いて一番驚いたのは1~4で4が重症だとしたら3の後半か4の前半だという。
たしかに物凄く痛かったけどここまで重症だとは思わなかった。やっぱりはやくに接骨院に行けばよかったなと後悔した。
それから、2日に1回ぐらいのペースで接骨院に通ってぎっくり腰を治すことができた。
今回は初めてだったからわりとすぐに治ったけど2回目なってしまうと治るまでに1ヶ月などかかるかもしれないので注意をして生活するように言われた。またあの痛みを経験するというのは嫌なので今は気をつけて生活するようにしているが映画を見る時など長時間座っていると腰が少し痛くなったりなどするので今までより腰を気を使うことが増えているのでぎっくり腰になる前の自分にもう少し気をつけて生活してとお願いしたいくらいだ。
————————————————————————————–
なななんとお若いのに...(´;ω;`)
ぎっくり腰(´;ω;`)
そんなエピソードも彼女の手にかかればこんなドキュメンタリー作品のようになってしまうんですね( ;∀)
それにしてもお大事になさってくださいね!!!
また新しい取り組みや生徒の目線でブログを更新していきたいと思います!!
お楽しみにしてくださいね!!!