トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛媛 松山校ブログ記事
2020年9月19日
松山校ブログ
こんにちは
あ
通信制高校 サポート校
トライ式高等学院 松山キャンパスです(*^^)v
あ
本日は、
推薦入試に向けた取り組みの一例をお伝えします。
全日制、通信制、様々な学校があります。
トライ式高等学院の魅力の一つに
「マンツーマン指導」
があります。
1対1での指導です。
生徒と講師というよりは、生徒とずっと一緒に歩んでいく担任のようなものです。
だからこそ、指導と言っても多岐に渡ります。
ああ家族外の人間とコミュニケーションを取っていくためのマンツーマン指導
ああときには、悩みを聞く時間のマンツーマン指導
ああ英検対策のマンツーマン指導
このように、学習内容をただ進めるだけでは、ありません。
その中での今日は推薦に向けた、小論文対策の取り組みの一例です。
経済学部志望の生徒がいます。しかしながら、経済ニュースというものは難しいし、何から情報を集めたらよいのか・・・。
そこで、
他の会社にも協力を依頼し
経済新聞を集めました!
それから、講師と一緒に楽しく記事集めと学習で小論対策!!
これももちろん、マンツーマン指導です!
一人では、何が何か分からない大量の新聞もプロ講師と一緒なら、安心♪
一人より二人の方が楽しいもんね(*^^)v
あ
このように、トライ式高等学院のマンツーマン指導は、学習指導にとどまりません。
あっ!もちろん、学習指導もすごいですよ!笑
この前は、数学Ⅰの教科書が半年くらいで終わっている生徒がいて、びっくり!!!
マンツーマンだからこそ、学習してなくても大丈夫です!!追いつきます!追い越せます!
生徒の求めるものを実現するマンツーマン指導です。
ぜひ、みなさんも体験してください。
あ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※