トライ式高等学院オフィシャルブログ
福岡 薬院校ブログ記事
2020年10月16日
薬院校ブログ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
トライ式高等学院 薬院キャンパスです。
本日はトライ式高等学院の「併用コース」をご紹介します!
新型コロナウイルスの感染拡大で、休校やオンライン授業の実施などイレギュラーなことが多発する昨今。
「授業についていけなくなった」 「今の学校になんだか行きづらい」 「全日制以外の選択肢を考えてみたい」など
転校までは考えていないけど最近の生活に悩んでいる方や、転校する予定はないけど今の学校だけでは大学受験が不安という方におすすめです!
薬院キャンパスに通うYさんは併用コースを経て、トライ式高等学院への転校を決めました。
どのような経緯で決断にいたったのかインタビューしました。
Q1.トライ式高等学院を知ったきっかけは?
A1.全日制高校に通っていましたがコロナの影響もあり保健室登校が続いていたため、母がいろんな通信制高校を探してくれました。そこで、資料請求した中のひとつがトライ式高等学院でした。
Q2.トライ式高等学院の第一印象を教えてください。
A2.私がはじめてキャンパスに行ったときは、個別授業をしている人の姿をたくさん見ました。「真面目に勉強に取り組んでいるところなのかな」と思いました。
Q3.通い始めてイメージは変わりましたか?
A3.はい、最初の印象とは少し変わりました。みんな授業や自習だけではなく、友達とおしゃべりしたり、ランチタイム(お昼休み)・イベントなどを通じてコミュニケーションをとる機会がたくさんあると感じました。
Q4.併用コースの内容を教えてください。
A4.私の場合は、午前中は全日制高校に通っていたので、午後からトライに来て授業を受けたり自習をしたりして過ごしていました。また、キャンパスのイベントにも参加していました。
Q5.併用コースから転校することに決めたきっかけは?
A5.元々転校を考えていたので最初は「まずはお試し」というつもりで通っていましたが、薬院キャンパスが過ごしやすかったので、2週間くらいで転校を決断しました。
Q6.決断の決め手はなんでしたか?
A6.自分のペースで学習を進められることに魅力を感じたからです。併用コースの期間は午前中に高校へ行き午後からトライに来ていましたが、周りのみんなが「ランチタイムからおいでよ~」とか「早く来てほしい」などと言ってくれたので、トライへの転校を決めました。
Yさんは、イベントに積極的に参加してくれたり、キャンパスの清掃に協力してくれたりと日々精力的に活動してくれています。
とても真面目で優しい生徒です。^^♡
このように、併用コースから転校を決める生徒さんも多数いらっしゃいます!
今の生活に疑問を感じている方も、不安がある方もお気軽にご相談くださいね!
通信制高校やトライ式高等学院の併用コースについて興味を持たれた方は
お気軽にお尋ねください。個別相談は随時受け付けております。
お問合せはこちら 0120-919-439