トライ式高等学院オフィシャルブログ
京都 長岡天神校ブログ記事
2020年10月22日
長岡天神校ブログ
こんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院長岡天神キャンパスです!
前回のブログでも触れましたが、文化祭盛り上がりましたね!!高校生活の思い出になること間違いなしです。
さて今日は、そんな高校生活をしっかり記録していきましょうというお話です(*^^*)
ポートフォリオって聞いたことありますか?
ポートフォリオとは、自分の高校生活の、学習内容や資格取得、行事や日常生活を記録するものです。
学校生活は長いです。楽しいことも、頑張ることも無数にあります。でも、せっかくの出来事を忘れてしまったりしてはもったいないですよね?
そんなことがないように、日々の記録をしっかりつけておきましょう!!
もちろん、ただ書いて終わりというわけではありません。そのとき思ったことや、感じたことを記録しておけば、大学入試や就職勝活動の際に、「~を頑張って、~を感じました!」と自信をもって伝えることができます。
通信制高校では、なかなか行事もありませんし、友達と一緒になにかを成し遂げるということは難しいです。資格取得の勉強や、高校生活の思い出も作りにくいのが現状だと思います。
しかし、トライ式高等学院は違います!!
先日の文化祭や、修学旅行、卒業式など、全日制にある行事はもちろん、部活やサークル活動、テレビゲーム大会やトランプで遊んだりと、イベント盛りだくさん!
さらに、個別指導で生徒に合った勉強もできるので、資格取得もしっかり狙っていけます。
全日制高校以上に、高校生活を充実させることができ、大医学や企業にしっかりアピールできます!
そういったところにも卒業後進路決定率99%の秘訣があるんですね(^^♪
トライ式高等学院では個別面談を実施しております!
コロナ渦の今は、オンライン相談会も随時受付中!
ご自宅にて、新入学や転入学・編入学のご相談をお受付させていただきます。
少しでもご興味がありましたら、下記のフリーダイヤルまでお問合せください!
フリーダイヤル:0120-919-439
土日祝可 受付時間:9:00~22:00
ご来校、心よりお待ちしております!