トライ式高等学院オフィシャルブログ
福岡 久留米校ブログ記事
2020年10月29日
久留米校ブログ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
トライ式高等学院 久留米キャンパスです。
紅葉の季節になりました。先日テレビを見ていたらカナダの紅葉が特集されており、“行きたーい(≧▽≦)” と思いましたが今年の海外旅行は我慢・・・
海外は行けなくてもGo To キャンペーンで家族旅行に行ったという生徒さんのお話をよく聞くようになりました。
お得に旅行が出来る間に1度は行きたいものですね!
さて、本日はタイトルの通り、理解度確認テストをご紹介します。
理解度確認テストはその名の通り、現在の自分の学習理解度を計るもの。
通信制高校には中間試験が学期末試験がありません。そのため、どうやって学力を確認するの?というお声を沢山いただきますが、トライの生徒さんは2通りの方法で学力診断を受けています。
1.外部模試を受験する。
トライ以外の塾や予備校で毎月様々な模試が行われています。
学校の試験や入試のように試験管の「始め!」の合図で一斉にスタート。会場は各塾や予備校が指定する場所で行われます。
当日の入試の予行練習として良いものだと思います。
2.理解度確認テストを受験する。
理解度確認テストのメリットは4つ。
①自分の好きなときに受験できる。
②自宅でも受験が可能。
③慣れた環境で落ち着いて受験出来るので実力が発揮しやすい。
④単元ごとのアドバイスがもらえる。
理解度確認テストは小学生から高校生まで、どなたでも受験が出来ます。
高校3年生は「共通テスト用(マーク式)」「私大・国立二次試験用(記述式)」の2パターンで準備しています。
このテストで結果が悪くても大丈夫!
間違えた問題、苦手としている単元は先生がマンツーマンで指導をするので安心して下さいね(^^)
受験のご希望は各キャンパス、またはトライ式高等学院のフリーダイヤル(0120-919-439)よりお申込みをお願いいたします。