トライ式高等学院オフィシャルブログ
熊本 熊本駅前校ブログ記事
2020年11月27日
熊本駅前校ブログ
みなさんこんにちは!トライ式高等学院熊本駅前キャンパス、三年生のKちゃんです!!
・
僕は、二日後の11月28日の土曜日に大学の推薦入試を控えています!
・
緊張は、、、、、、、ありません(笑)
実感すらもあまりないのですが、強いて言えば楽しみです!!
・
今まで推薦入試の面接と小論文の対策を続けてきました。
時にはなかなか前に進めず苦しいときもありましたが、担当の先生が親身になって指導して下さったり、
周囲のお友達が支えてくれたりしてくれたので、何とか前に進むことが出来ました。
・
だから、自分の今まで培ってきた力と経験を存分に発揮できる推薦入試の場がとても楽しみです!!
・
このブログを読んでいる方の中にも、これから始まる入試に不安を覚えている人がいるかもしれません。
・
でも、大丈夫です!まずは今まで自分がしてきたことに自信をもって!
少しの自信と笑顔があれば乗り越えられます!!!!
・
僕の好きなアーティストにナオト・インティライミさんという方がいるのですが
『GOOD MORNINIG』という曲の中にこんなフレーズが登場します。
・
お前の向こうにあるかなり高く見える 壁だって目の前に行ってみる
っとそれは、自動ドアかもしれない
・
とても好きな歌詞です。挑戦する姿勢の重要さを教えてくれます!!
皆さんもぜひ聞いてみてください。
・
・
さて、12月に合格発表が行われます。次のブログでは、合格の報告ができたらな‥と思います!
精一杯頑張ってきます!!!
・
ご精読ありがとうございました。
・
・