トライ式高等学院オフィシャルブログ
埼玉 川越校ブログ記事
2021年2月16日
川越校ブログ
みなさんこんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院川越キャンパスです!
本日は合格者インタビュー第2弾をお送りします!
川越キャンパスのSさんは見事 帝京平成大学 健康メディカル学部 作業療法学科に合格しました。
◆おめでとうございます!今の素直なお気持ちを!
Sさん:ありがとうございます!特待生で合格出来てとても嬉しいです!
◆合格に向けて、どのような対策を行ってきましたか?
Sさん:英・数の2科目で受験しました。英語はNext Stageで文法やイディオムを強化、数学は基礎問題精講で解法暗記。あとは形式や出題傾向に慣れる為に過去問を4年分(8回分)解きました。
◆この合格を勝ち取るにあたって、自分の中で一番大きかった事は何ですか?
Sさん:先生方との面接練習です。帝京平成大学はただでさえ通信制に厳しいと言われているのに、その中でも特に厳しい医療系学部を受験したので、面接が心配でした。私は面接で「自分はこんなに頑張ってきたんです!」と自分の経歴を主張するのが大切だと考えていましたが、先生に「もっと相手と会話をしよう」とアドバイスをしていただき、考えが変わりました。おかげ様で本番はあまり緊張せずに、会話を楽しんでくることができて、実力を発揮出来ました。
◆トライに入学する事になった経緯を教えて下さい。
Sさん:進学校で勉強に追い込まれ、体調を崩してしまいました。大学へ進学したかったので、もう1回勉強を立て直そうと、トライへの入学を決めました。
◆一番印象に残っている事、思い出は何ですか?
Sさん:上にも書いたように面接練習です。「作業療法士」という職業が、人をいやしたり、安心させたりするものなので、この人は作業療法士に向いていると思っていただけるように、話し方や表情の工夫も頑張りました。
◆その他、何か言いたい事があればお願いします!
Sさん:「通信制の先輩の合格した前例がないから…」・「ここは通信制に厳しいから…」という理由で諦めないで下さい!自分のやりたい事をはっきりと伝え、覚悟があることを伝えれば、自分のたどってきた過去なんて関係なく見てもらえます。通信制でも特待をもらえたから!大丈夫!!
sさんは様々な分野に興味があって、スタッフが話す難しい数学の話(ラプラス変換)も真剣に聞いていました。大学に入ってからも夢に向かって突き進んで下さい!
本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょう!
★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。
なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、
ぜひ川越キャンパスにお越しください。
スタッフ一同お待ちしています
引っ越しました 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓
住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階
電話番号:049-223-5225
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★