トライ式高等学院オフィシャルブログ
東京 府中校ブログ記事
2021年4月14日
府中校ブログ
府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さまこんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパスです!
☆
本日は、併用コースのご案内です。
高校には進級したものの
通学が不安、あまり通えていない…
学力が不安、学習面でついていけなくなってきた…
バイトや習い事など、自分のペースで学校生活を送りたい…
など、学校生活不安を抱えている生徒さんには、トライの併用コースをお勧めします!
☆
トライ式高等学院では、今の高校に在籍した状態でサポートを受けられる
「併用コース」があります。
主に大きな壁となる学習面でのサポートでは、課題の提出や定期考査について
マンツーマン授業でサポートします。
☆
ひとりで頑張っていてもパンクしてしまうときはあります。
追い詰められていることに自分でも気づかないこともあります。
いつでも、登校についての体調面や、メンタル面でのサポートについてもご相談いただけます。
☆
実際に併用コース利用中の生徒さんへインタビューしてみました 😀
Q.どういう経緯でトライに来たの?
A.全日制高校に進学予定だったが今は通信制高校に通っている。授業や登校のサポートできるところを探していて、トライ式高等学院を見つけた。
Q.ほとんどトライに来ている?
A.そうですね。学校が忙しい時もあるけど、今は受験生で、マンツーマンは特に分かりやすいし、自分では難しいところもあるので授業に出ています。
Q.個別塾ではなく、トライ式「高等学院」にした理由は?
A.日中に毎日学校に行くわけではないし、バイトもしているので、塾みたいに通いたいという選択肢はなかった。イベントにも参加できるし、みんなでワイワイやれるのでいいかなと思った。
☆
ありがとうございました!!
この生徒さんは、勉強に、趣味に、バイトにと、自分の学校生活を自由にカスタマイズしています。
併用コースであっても、トライ式高等学院のイベントに参加することができます。
自分の生活のサポートとしてトライ式高等学院に登校するのも、
選択肢のひとつにしてみてください^^
併用も考えたけれど、トライに入学を決めた生徒さんへもインタビューしてみました 😀
Q.一番の決め手は何だった?
A.授業がマンツーマンなところ。すぐに質問できる、集団でなく自分のペースで進められるところ。
Q.やっぱり授業の面が大きかった?
A.授業についていけるかという不安をなくせるのが一番良かった。併用コースも考えたけれど、自分にはトライに登校するほうが合っているなと感じた。
Q.体験授業があったと思うけれど、どうだった?
A.あったことで、より授業のイメージが深まった。いいと思う。
ありがとうございました!!
この生徒さんは入学したてですが、イベントの準備を手伝ったり、サークルの立ち上げにも参加したりと、とても意欲的に過ごしています^^授業にも頑張って出席していて、生活のペースを作っています。
☆
今、悩んでいるみなさんにも、たくさんの選択肢があります。
併用コースでサポートも充実。是非ご相談、お話しに来てください^^
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパスでした*