トライ式高等学院オフィシャルブログ
東京 飯田橋校ブログ記事
2021年4月16日
飯田橋校ブログ
ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/
通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです◎
本日もスタッフの立石がお送りして参ります(`・ω・´)
4月も中盤にさしかかってきました。
季節の変わり目や環境の変化によって、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
疲れやストレスは気づかないうちに溜まってしまいますよね(*_*)
先日、「休みの日」とすると何か予定を入れなければならない気持ちに掻き立てられるので、
「虚無の日」を作っておくといい、と書いてある記事を見つけて、なるほどなと思いました。
全てをリセットする日、何もない日をあらかじめスケジュールの中に設けておくことは大事ですよね。
先を見越したスケジュール調整をする癖を、習慣づけていきましょう!
さて、本日は今の高校に籍を置きながらサポートをさせていただくコース、併用コースのご案内です。
トライの強みであるマンツーマンでの学習のサポートを、キャンパスやオンラインにてさせて頂きます◎
本日は実際に併用コースに入学したY君に話を聞いてみました☆彡
Q:ではYくん、なぜ併用コースを選んだのでしょう?
A:現在別の高校に通っていて、転校より併用コースとして続けようと思った。
持続的にやることは大切だと思うし、転校して塾に入るより塾みたいに使える併用コースの方がいい。自由度が高く、好きなことを学べるから。
Q:なるほど、好きなことを学べると。トライでは、どんなことを学んでいますか?
A:数学、英語、国語、簿記を学んでいます。数学と英語は検定の勉強、国語は苦手科目なので強化をして、簿記は親の仕事を手伝うために学んでいます。
いくら好きなことを学べると言ってもまさか簿記まで学べるとは思わなかった…
Q:キャンパスの印象はどうですか?
A:とても居心地のいいキャンパスです。
気を遣わなくてもいいし、先生がとてもフレンドリーです!
(そんなフレンドリーな先生方と☆)
Q:最後に、併用コースにしようか悩んでいる生徒さんに一言!!
A:好きなことが学べるので、好きなことを学びたい人は入った方がいいです!!!!
Yくん、ありがとうございました!
実際に併用コースに在籍している生徒さんのお話。
とても貴重な機会を本当にありがとう^^
4月から進級されたご家庭でも大丈夫!
いつでもご相談ください(^^)/
キャンパスにてお待ちしております!
本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょう^^
以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスよりお送り致しました!
#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策
#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #転校 #併用コース #通いながら #起立性調節障害
***************************
このブログが気になった方はこちら↓↓
飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
0120-919-439
***************************