トライ式高等学院オフィシャルブログ
神奈川 戸塚校ブログ記事
2021年6月28日
戸塚校ブログ
こんにちは。
通信制高校のサポート校
トライ式高等学院戸塚キャンパスです。
今日はホームルームでした。
今回はスクーリングが近いこともあり、視聴票(鹿島学園・鹿島朝日・日本航空)、レポート(鹿島学園・鹿島朝日・日本航空)、小テスト(日本航空)、スクーリング説明会(日本航空)、スクーリング(鹿島学園・鹿島朝日・日本航空)について確認していきました。
鹿島学園のスクーリング時間割はまだ未定です。
そのあとは、ポートフォリオについて。
今月頑張ったことを書く欄があるのですが、今後、面接やグループワーク等で人前で話す機会が増えると思うので、せっかくだから口頭で説明してもらいました。
少人数の中で自分の意見を言うことから慣れていきましょうね。
次に困ってること、悩んでいることの話題へ。
「最近眠れなくて・・・」
お風呂上りにすぐ寝ても、スマホ画面を見ていなくても、30分散歩しても、頭が冴えて眠れないんだそう。
「どうしたら眠れるかなあ・・・」
「ホットミルクを飲む」
「朝、太陽の光を浴びると、夜、眠れるよ」
「安眠用BGMを聞く」
という対処法が出てきました。
悩みは人それぞれですが、みんな親身になって考えてくれます。
このように色々な人の考えを聞くことで、いい刺激を受けます。
興味があることをたくさん吸収して、嫌なことはたくさん吐き出して、生活のリズムを整えましょう!
トライ式高等学院
0120-919-439