トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

クリエイティブサークル お雛様作りましたー✨

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

「クリエイティブサークル」の活動内容をご紹介したいと思います。

3月ということでお雛様を紙粘土で作りました(*^-^*)

紙粘土に絵具で色を付けて、出来上がったものに顔を書いて、最後に艶をマニュキュアでつけて完成です。

作った後にどんなところが大変だったと尋ねると・・・

着物の柄や顔をよりリアルに描くこと、ぼんぼりを立たせることなどと教えてくれました

自分で作るものだからこそこだわりもあり・・・

バラを紙粘土で作ったことや、細い紐のような紙粘土をつくり髪の毛を作るなど

たった一つのお雛様が完成しました✨

次回は2月17日 11:00~ カレンダーを作成します!

3月のクリエイティブサークルは石鹸を作る予定です。

是非、皆さんも参加してみてくださいね(^_-)-☆

やってみたいこと、やりたいことを一緒に考えましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他