トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛知 千種校ブログ記事
2022年3月27日
千種校ブログ
みなさん、こんにちは♪
通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスです。
先週末、課題研究講座の国際理解×ボランティアコース(4期生)のみなさんが
名古屋市の里親制度説明会&里親の体験談を聞く会で里親写真展を開催してきました♪
4期生にとっては、初めての里親写真展開催です。
まず、イベントが始まる1時間前から準備をスタート。
みんなで話し合いながら写真を壁に張り付けていきます★
そして、イベントが始まる前と休憩時間にはプレゼンテーションを行い
写真展を開催するにいたった経緯や想いをご来場者の皆様へお伝えしました。
今回は、直前にテレビで紹介されたこともあり、
いつも以上に参加者が多く、緊張したと思いますが、
緊張を感じさせることなく立派に発表することができました♪
今回の里親写真展でも、多くの方が足をとめて見てくださいました。
みなさんの展示した写真が、里親登録をしようか悩んでいる方の背中を押してくれていると思います。
これからも継続して取り組んでいきましょう★
4期生みなさんの活動が始まって半年がたちましたね。
みなさんの積極的に挑戦する姿勢にはいつも驚かされ、
毎度成長を感じています。
これからも、挑戦する心、勇気を大切に進んでいきましょう。
応援しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。