トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛知 千種校ブログ記事
2022年6月16日
千種校ブログ
みなさん、こんにちは♪
通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスです。
今週の課題研究国際理解コースでは、
大曲先生のインド在住の友達とオンラインセッションを行いました。
インド現地と日本の時差は3時間半なので、早朝7:30からお付き合い頂いたことになります。
ありがとうございます!
今回ご協力いただいた方は日本の文化や言語について学んでいるので、
外国人目線から見た「日本」について教えていただく貴重な機会となりましたね。
日本へ旅行に来たときの面白いエピソードに笑わせてもらったりもしました。
そして海外の習慣や街も垣間見ることができ、
より一層異文化への関心も高まったことと思います。
今回は英語でのコミュニケーションに挑戦しましたが、上手に話せることよりも
・流暢に話せなくても、100%理解しきれなくても、伝えようとすることが大切であること
・笑顔や頷きなど非言語の情報も有効であること
・意思の疎通ができたときの喜び
…などを実感できたのではないかと思います。
今回の学びを皆さんで進めているプロジェクトにも生かしていきましょう!
通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。