トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

-後編-シブクロ(復刻)こんな感じでした!

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパスです。

引き続き、8/5(金)に行われた シブクロ復刻 についてご報告いたします!

白熱の椅子取りゲームの次は、「バースデーチェーン」⛓🎁をやりました!

声を出さずに、ジェスチャーのみを使って、

誕生日順に並ぶというゲームです。

その他にも、当日の起床時間順に並んでみたり、

ちょうど鏡があったので、身長順に並んでみたりしました!

少しゆっくりした後は、「なんでもバスケット」

フルーツバスケットから派生したもので、中心に立つ人が、何かお題を考えて

それに当てはまる人が席を取り合い、座れなかった人がまた新しいお題を考える、というゲームです。

今回は、「黒いものを身に着けている人」「キャンパスに行くまでに乗り換えをする人」

「池袋キャンパスの人」「ペットを飼っている人」・・・など、本当に様々なお題があり、

たまに、え?そうだったの?!という新しい発見がある楽しいゲームでした🎵

そして、最後のゲームは、「だるまさんがころんだ」

みなさんおなじみ、鬼が「だるまさんがころんだ」と言って振り向いたら、

動きを止めて、どんどん鬼に近づいていくゲームです。

今回は、バリエーションを増やし

だるまさんが「ギャルピースした」「土下座した」「歯磨きした」「寝た」・・・など

皆でいろんなポーズをとりました。

2枚目の写真は、「だるまさんが準備体操した!」の時に撮った写真です📷

今回のシブクロ復刻で行ったゲームは以上になります。

スクーリングや体調の問題で参加人数が少なく、場所もあまり走り回れないスタジオでしたが、

次回以降は、もっとたくさん人数を集めて、大きな体育館などを借りて、

ドロケイやその他スポーツなどもできたらいいなと思っています!🏀

↓ ↓ ↓ その他、池袋キャンパス8月のイベント案内はこちら! ↓ ↓ ↓

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパス

よりお届け致しました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他