トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

引きこもりから高卒認定試験合格☻

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

今回は、私たちスタッフに感動を与えてくれた生徒さんをご紹介したいと思います!

高校3年生 Kくん

Kくんは、約2ヶ月で高卒認定に合格したとても頑張り屋さんです☺

トライ式高等学院に入学した理由は?

中学1年生からの5年間、家から出ることが難しかったです。はじめの一年間は悶々とした毎日を送っていましたが、その生活の中で「このままではいけない」という思いが強くなっていきました。

どうしようか悩んでいると、母が〈トライ式高等学院〉の資料を持ってきてくれました。

その後、キャンパス長と面談を行い、茨木キャンパスへの入学を決めました。

②高卒認定試験合格するためにどんな勉強をしましたか?

数学と英語は、トライの授業で先生に教えてもらいました。

合格するために、先生から言われた宿題や勉強はすべてやっていました!

残りの教科は、過去問や高卒認定ワークブックを中心に勉強していました。

自宅ではだいたいお昼過ぎくらいから勉強を始めていました。やる気がある時は1日に3~4時間、普通の時で2時間くらいしていました。息抜きでは、小説を読んだり、ゲームをして気分転換をしていました。それでも「やる気が出ないな…」という日もありますよね。そんな時は「今日は休み!」と決めて、あえて何もしませんでした。勉強のモチベーションを保つためにも、適度な休息日は重要です!

③トライに入学してよかったことは?

高卒認定試験に合格できたことと、それが自信となり、勉強のモチベーションがUPしたことです!

また、トライに週2日の頻度で安定して通えるようになり、外出する事も容易にできるようになりました!

④トライに来て楽しかったこと

イベントがたくさんあることです!トライに入学して1ヵ月ほど経ってから、ボウリングに参加しました!最初は緊張もありましたが、総スコアで1位になれてとても楽しかったです!!

⑤高校卒業後の将来

大学進学を考えています!学部は理工学系を目指しています。もし余裕があれば、アルバイトにも挑戦してみたいと思っています!

その後の進路は大学で学びながらじっくり考える予定です。

⑥みなさんに一言お願いします!

5年間引きこもっていても、やりなおすことができます!!(; ・`д・´)

その当時は今のように外出できるようになることも、試験に合格することも想像できませんでした。

しかし、私は今トライに通い、人との関りも増え、前進することができました。

Kくん、貴重なお話ありがとうございました(*‘∀‘)

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲

トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。

茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。

平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。

「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。

℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております。

【9月オープンキャンパスのご案内】

日時: 9月11日(日)17:00~
場所:トライ式高等学院茨木キャンパス
   (大阪府茨木市双葉町2-29 エスタシオン茨木3階)
    阪急茨木市駅東口より徒歩2分

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

お申し込みは℡0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他