トライ式高等学院オフィシャルブログ
大阪 豊中校ブログ記事
2022年10月27日
豊中校ブログ
通信制高校サポート校
トライ式高等学院豊中キャンパスの粟井です(^^♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
十月になり寒い寒い季節が季節がやって来ようとしていますね😑
私は寒がりなので今の時点で無事終了しています🥶果たして11月12月乗り越えれるのか…
さて!!気を取り直して今回は!!豊中キャンパスの盛り上げ役!!
T君がインタビューに答えてくれました!!
もう馴染みつつあるインタビューですが、答えてくれる子によって回答が変わってくるので
とても面白いですね!今回はどんなインタビューになったのでしょうか?!
それではどうぞ!!
Q.どうしてトライに入りましたか?
病気で、勉強との両立が難しくなったので、
自分に合ったペースで勉強をするためトライに転入しました!!😉
Q.数ある中でトライに決めた理由はなんですか?
他の学校よりも、トライが一番勉強できる環境があって
大学受験も視野にいれていたこともあり、えらびました!!!
Q.豊中キャンパスの印象は?
穏やかで静かなので勉強がしやすいです😊
賑やかなとこが苦手だとか、友達付き合いがちょっと苦手だ😭という子は
豊中キャンパスがお勧めです!
また遊びと、勉強でメリハリがあり、集中できるので勉強がしたい子にもおすすめします!!
Q.トライに入る前後で変わったことは?
今まではしゃべったり、だらだらしていた時間を勉強に当てています🔥
無理して周りについていかなくてもいいので、無駄に焦らず自分に合ったペースで
勉強できるようになりました✨
Q.授業はどんな感じ?
自分が求めている環境やニーズに合った先生に教えてもらっています!!😉
すごく優しく教えていただいていて、質問にも丁寧に答えてもらっており、
頭に入りやすいです!!
(特定の先生に向けた言葉らしいです✨笑)
Q.将来の夢は?
今はとにかく大学進学が将来の夢です!!
大学でまた、自分に合った将来の夢を見つけていこうと思います!
Q.トライに入ろうか悩んでいる人たちへ一言!!
トライは大学進学を考えてる方にうってつけな通信制の学校です🙂
学校の印象でも言いましたが、僕が所属している豊中キャンパスは
遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは真面目にするという場所です!
大学進学を考えている人はもちろん、それ以外の方でも是非いらしてください!!
T君インタビューに答えてくれてありがとう!どうだったでしょうか??
T君は大学進学のために、朝からキャンパスに来てたくさん自習をしています!!
頑張ってるT君を応援しているよ!寒さに負けず、風邪ひかないようにね😷
さて、そんなT君が書いてくれた絵しりとりは…こちらッ!!
お次の人任せました!
また次回のブログで会いましょう!では!!!
*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*
11月13日(日)11:00~12:30
平日の個別相談も随時受け付けています♪
◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎