トライ式高等学院オフィシャルブログ
長崎 長崎校ブログ記事
2023年2月17日
長崎校ブログ
こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです!
今日は2月に行った【運動をしようの会】の様子をお伝えします!
冬だ!運動不足だ!運動しよう~~~!!!というY先生の運動不足から始まったこのイベント
運動したい!という生徒がたくさん参加登録をしてくれたため、なんと、当日は大盛況でした✨
まずはバドミントンをしました。
ダブルスを組んでもらい、たくさん試合をしました😉
みんな、「バドミントンできる?」と聞いたときは「え~不安です」と言っていました。
が!!感覚をつかむのがみんな早かったです!
何試合もできるように回していったのですが、生徒のみんな、めきめきと上達をしていき・・・
参加した先生は動ける方が多く・・・・
白熱した試合が多かったです😳
ちょっと休憩をはさんで次は王様ドッチボールをしました。
ボールを投げられます!という生徒は【利き手ではない手】で投げてくださいとお願いしました🙇♂️
対戦表は【3年生VS1・2年生】
卒業する3年生の胸をドーンと借りておいで!という目的でチーム分けをしました。
そして【男子VS女子】
こちらは学年の垣根を越えてもっと男子トーク、女子トークで盛り上がり、仲良くなってほしいと思い、チーム分けをしました。
どちらの対戦も大盛り上がりでした!!!!
投げる、避ける、取る・・・みんなナイスプレーが続出し、拍手がたびたびおこりました👏
男子生徒の「女子のみんな、うまいやん・・・」という呟きが忘れられません🤣
大盛り上がりの2月のイベントでした!
参加した生徒の皆さんは運動不足は解消できましたか?
またこのような企画も考えていきたいので、参加してくれると嬉しいです!!
―――――――――――――――――――――――――――――――
【長崎で通信制高校、フリースクールをお探しの方へ】
トライ式高等学院 長崎キャンパスに見学に来てみませんか?
体験入学も可能です。
入学に関するご相談等ありましたら
お気軽に下記の番号にご連絡ください^^
TEL:0120-919-439
(AM9:00~PM10:00)
皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。
――――――――――――――――――――――――――――――