トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

多分、自由とは自分で責任を持つということ✋

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

.

前回に引き続き、宮平です。

私が書きました前回のブログ

ぜひご覧くださいね💬(笑)

.

今月は鹿島学園・日本航空高校の

課題締切がある月ということで、

キャンパスでもレポートや視聴票に

取り組む生徒が増えてきました😆!

.

受験生である3年生も

計画を立ててから

(計画の詳細は、以前ザキさんが

書かれたこちらをご覧ください)

朝早くからキャンパスに来て

勉強する子が増えています!

頑張ってますね✨

.

そして、まだスクーリングの時間割を
作成しに来ていない鹿島生は、
早めにスタッフにお声がけくださいね⚠

.

.

今回は生徒の希望で行ったイベント、

【ジェンダーについて学ぶ会】について

お届けします🌟!

.

このジェンダーについて学ぶ会のイベントは

ある生徒さんからやりたいという

お声があり開催されました。

.

まずは【少しでも知ること】

大切なことなのではないか、ということで

講師の先生にお願いしました。

実際に具体的なお話

(LGBTQ+の方の感じ方や気持ちなど)を

お聞きすることができ、

初めて知ること

多かったのではないでしょうか🙌

.

.

私の個人的なことにはなりますが、

学生時代(10代のころ)から

私の周りには、いわゆる当事者と

呼ばれる友人が少なくありませんでした。

.

その友人たちいわく、私は

「なんか聞いてくれそう」だったそう。

確かに、特に抵抗もなく

(というより何も思わず)

そうなんだ~、へぇ~という

反応をしていたようです⚡

(文字にするとなんだか頭悪そう(笑))

.

.

そもそも…

自分のことすら理解できていないのに

他人のことなんて理解できるはずがない

と考えていたことも大きいのかもしれません。

(歳を重ねて、理解しようと

努力できることも学んできましたが。

むしろそっちの方が大事な気づきかも💭)

.

同じものを見て違う感じ方をしたり、

同じ話を聞いて違う感想をもったりする。

それでいいのだと思います✌

少なくとも…

いろんな人がいるからこそ

この世界(社会)はおもしろい。

.

.

だから今回のジェンダーについて学ぶ会に参加し、

どんな感想を持つかは自由です🍀

.

ただ、忘れないで欲しいことは

誰しも誰かの大切な人で
同じ価値がある人だということ。
そして、理解はできなくても
理解したいと思ったり、
理解する努力はできるということ。

.

何事も努力する姿勢こそが大事なのです⭕

今回の会が、参加してくれた皆さんにとって

有意義なものとなることを願っています。

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!🌱

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

推し=トライさん…?🤔💭

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他