トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

テニスって楽しいんだなぁ🎾

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

.

お久しぶりです!中野です!

最近運動をサボりがちで若干空間に占める体積が

増えた気がします…ナントカセネバ

.

先日、皆さん待望の

テニス体験会を行いました!!🎾

今回はなんと水戸キャンパスからも

わざわざ参加しに来てくれた子もいました。

参加してくれた皆、本当にありがとう!!m(__)m

.

開始時の様子です。たくさん集まってくれました!

.

テニスをする上で相棒となる「ラケット」

スタッフ桐山さんが皆の使う

レンタルラケットを吟味してくれています!

.

また今回はテニス初心者さんが多かったため

ラケットとボールに慣れてもらうような

メニューから始めました!🔰

.

ボールを何回つけるかの練習です。

これが意外と難しい!!

.

こちらはボールとの距離を

調整してキャッチする練習です。

これも全身を使うトレーニングであり

思う以上に難しかったです!

.

こちらは経験者のお二人。

余裕そうですね✨

今回のイベントでも皆を引っ張って

くれていました!ありがとう!

.

.

その後は実際に打ってみる練習!

(ズームで撮っているので画質悪いです

ごめんなさい>_<)

皆バッチリ打てています!!上手!!

全員分しっかり撮影

できなかったことが悔やまれます…。

経験者からアドバイスを受けるなどした結果、

全員がさらに上達していきました!

.

.

最後に参加者全員で

1球を繋ぐラリー!

何度も失敗しながらも諦めずに頑張りました!

.

終了!全員よくやった!!

(こちらも全員分ではありませんが

カッコよく決まった写真のほんの一部です。

どうしても見てほしかったので最後に載せます…。

本当に全員カッコよく打てるように

なっていました!!!!)

.

.

.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+

今回のイベント、初めてのテニスに

不安もあったかと思いますが

終了後皆さんから「楽しかった!」という

声が聞けて非常に嬉しかったです🌻

.

また、今後も様々なスポーツイベントを

開催したいなと画策しています!

「最近運動不足…。」

「キャンパスで新たな知り合いを作りたい…!」

など、皆さんの参加を心待ちにしています!

日時など決まったらまた

キャンパスでお知らせしますね✨

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!🌱

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

スタッフの印象調査🔍

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他