トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

「時間」を大切に!!

滋賀県の皆様、こんにちは!
滋賀県草津市の通信制高校サポート校、
トライ式高等学院草津キャンパスです


ブログをご覧の皆さんこんにちは。草津キャンパスの長谷川です🐶

トライ式高等学院草津キャンパスは今週実施予定のスポーツサークルと弁論大会キャンパス予選に向けての準備と個々の学習を継続しています🔥

暑くなったり、寒くなったりと寒暖差が激しいこの頃ですが、皆さんは大丈夫でしょうか(・・?❔✌衣類の調整やウォーキング等で体調管理を行ってはいかがでしょうか🙍

体調管理が大事な時期となりましたので、食事、休憩、運動、睡眠を大切に生活していきましょう🐸🐸🐸

さて、本日は1年生のF君にインタビューを行いました😊😊😊

☆インタビュー内容☆ 🐼→長谷川 🐻→F君

🐼トライ式高等学院草津キャンパスに来て良かった事を教えて下さい。

🐻授業やトライ式高等学院のイベントを通して、外に出られるようになったことが一番大きいです。林間学校などに参加し、対人コミュニケーションが苦手だった事が徐々に克服出来るようになった事が良かったです。

🐼今後の目標を教えてください。

🐻余裕を持って学習に取り組んでいきたいです。時間を大切にしていき、めんどくさがり屋な性格を直していけたらなと思っています。自分から積極的に人に話かけたり、コミュニケーション能力を高めていけるようにしていきたいです。

🐼これからどのようなキャンパスライフを送っていきたいですか。

🐻今後のキャンパスイベント等に積極的に参加し、友達や関わる人を増やしていきたいです。今後は友達を1人でも多く増やしていきたいと思っています。より多くの出会いと人との関わりを大切にしていきたいと思っています。

F君ありがとうございました。「時間」の大切さと新しい出会いを大切にしていきたいという事は大切なことですね🐸

皆さんは時間の使い方を考えて1日を過ごす事が出来ていますでしょうか(・・?

1日の生活リズムを整える事でモチベーションアップ図りましょう(*^^*)😊↓↓

その中で大切にして貰いたいのは「時間」です。時間は自分の使いようで大きく生活リズムが変わってきます。1日に与えられた「時間」は24時間です。当たり前の事かもしれませんが、24時間の使い方をしっかり考えて欲しいと思っています⏱

私自身も今後の課題として休日やトライ式高等学院草津キャンパスに居る時は時間を大切にすることを念頭に置き取り組みながら生活を行っております⤴☆⤴☆

学習する時間、食事の時間、プライベートの時間、睡眠時間等皆さんはしっかり確保できていますでしょうか(・・?🐊🐼

疲労が溜まってくるこの頃ですが、「時間」を有効に使って生活リズムを整えましょう♦

今週も草津キャンパスのみんなで協調性を高め合いながら、頑張っていきましょう😊

宜しくお願い致します👍

【7月オープンキャンパス情報】

🐸 7月1日(土) 10:30~

🐸 7月22日(土) 10:30~

少しでも検討されているご家庭は是非ご参加ください!!

🌻トライ式高等学院草津キャンパスをもっと知りたいなと思った方

🌻生徒はどのようなキャンパスライフを送ってるの?

🌻進学先検討の中学生も

🌻転入相談の高校生も

🌻居場所探しの生徒も大歓迎です。

まずは、トライ式高等学院草津キャンパスの見学は如何でしょうか?

文章ではなかなか分からない草津キャンパスの雰囲気や

学習状況などを知って頂くために毎月2回オープンキャンパスを開催しています!

📞0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他