トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

人との繋がりを大切に!!

滋賀県の皆様、こんにちは!
滋賀県草津市の通信制高校サポート校、
トライ式高等学院草津キャンパスです



ブログをご覧の皆さんこんにちは。草津キャンパスの長谷川です🐶

夏に入る前の日差しと気温になってきましたね。皆さんは如何お過ごしでしょうか(・・?

明日滋賀県草津YMITアリーナでスポーツサークル(バスケットボール)を実施します🏀🔥

草津・丸太町・丹波橋と3つのキャンパスから生徒が参加してくれます。

暑さに負けずにみんなで一緒にスポーツを楽しんでいきたいと思っています🐸🐸🐸

トライ式高等学院の良さは「横の繋がり」です。イベント等自分の在籍しているキャンパスだけではなく、近隣のキャンパスの生徒も参加してくれるところにあります。

🏀その中で「協調性」をお互いに高め合うという目的があります🏀

さて、トライ式高等学院草津キャンパスの3年生は大事な夏前のシーズンに入ってきました📚

📚夏前に向けて、受験生は目標とする進路に向けてそれぞれ行うべき事を精査し、学習に取り組む姿がキャンパス内でも目立ちます📚

AIタブレットを有効活用し、自らの課題を把握することは大切になってきます💻

夏の過ごし方次第で進路に大きく関わってきますので、受験生は暑さとの闘いもありますが、気持ちの面のコントロールもしっかり行って欲しいと思います☺

学習や進路の事で悩むと心が疲れてきます。一人で悩まずに受験生みんなで励まし合いながら取り組んで欲しいと思っています。

一人でななくトライ式高等学院には沢山の仲間がいます。そんな時は友達(仲間)に相談してみるもの一つの方法ではないでしょうか(・・?

時には「リフレッシュ」の時間も大切にして下さい✨

学習で精一杯になった時こそ休憩が必要になってきます。皆さんには自分に合ったリフレッシュの方法を考えて効率の良い適度な休憩を取って下さいね(・・?🐊🐼

外は暑く、室内はエアコンと寒暖差が激しくなってくるこの頃ですが、学習リズムを整えましょう♦

今週も草津キャンパスのみんなで暑さに負けずに頑張っていきましょう😊

宜しくお願い致します👍

【7月オープンキャンパス情報】

🐸 7月1日(土) 10:30~

🐸 7月22日(土) 10:30~

少しでも検討されているご家庭は是非ご参加ください!!

🌻トライ式高等学院草津キャンパスをもっと知りたいなと思った方

🌻生徒はどのようなキャンパスライフを送ってるの?

🌻進学先検討の中学生も

🌻転入相談の高校生も

🌻居場所探しの生徒も大歓迎です。

まずは、トライ式高等学院草津キャンパスの見学は如何でしょうか?

文章ではなかなか分からない草津キャンパスの雰囲気や

学習状況などを知って頂くために毎月2回オープンキャンパスを開催しています!

📞0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他