トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

【イベント】☆~修学旅行インタビュー~北海道編☆  

こんにちは!通信制高校のサポート校、トライ式高等学院西大寺キャンパスです

8/21〜24まで修学旅行がありました!
修学旅行と言えば、学校生活最大と言っても過言ではないほどのイベントですね!

今回の行き先は【北海道】!!

a

西大寺キャンパスからは2年生の2名が参加しました🌸

a

ちなみにトライ式高等学院の修学旅行ですが、今年は「北海道」「大阪」「東京」の3か所から自由に選べました。

もちろん全国から参加者がいるため、早い者勝ちです!

そして場所を選んだら、オプショナルツアーがこれまた何パターンも組まれていて、どのツアーに参加するかも更に選べるのです😀

a

そんなこんなで、今回、北海道修学旅行に参加した二人にインタビュー!📝

「なぜ参加しようと思った?」

・今後色んな人と関わって行く中で、絶対に「修学旅行どこいった?」という会話が生まれるはず…と思っていたところ、丁度友達が行くって言ったから。
・修学旅行には行きたいと考えてたし、北海道に行ってみたいと思っていたから。

「3日間でどこ行った?」

・1日目…北海道大学コース(大学見学)
・2日目…登別ツアーコース(登別マリンパークニクス、クマ牧場)
・3日目…箱根牧場、支笏湖コース(箱根牧場、千歳水族館)

「どんな体験した?」
 ●北海道大学見学‥ソフトクリームおススメ(感想がソフトクリーム🤣・・・おいしかったのね( ´∀` ))
 ●登別マリンパークニクス‥ペンギン、アザラシ、クリオネなどなどに出会う
 ●クマ牧場‥沢山のクマとアヒル、リスもいる。山頂なので天気が良ければ絶景が広がるらしいけど霧だった(残念!)
 ●箱根牧場‥生キャラメル作り。おいしかったけど、焦げて見た目奈良漬けみたいになった(見てみたい😹)
 ●千歳水族館‥ドクターフィッシュによるお掃除体験、魚触り体験、チョウザメやイトウなどレアな魚も展示していて見ることが出来た

a

「食べ物おいしかった?」
ソフトクリーム、焼きトウキビ、ジンギスカン、ラーメン、他色々食べたけど全部美味しかった🍦

「楽しかった?」
・楽しかった!違うキャンパスの生徒とも親しくなってlineも交換した。
・北海道は初上陸で、もうそれだけで満足だったけど、食べ物も美味しいし、美しい景色も見れたし、間違いなく最高の思い出になった💛

a

「参加して良かった?」
もちろん!状況によるとは思うけど、皆1度は参加するべきだと思う🙆

「気候は?」
ニュースでもあった通り、北海道は歴代最高気温を記録するなどで、京都と大差ないほど暑かった💦

でも霧が出た時などふとした瞬間に北海道を感じられた。

a

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に楽しかったようで、沢山話してくれました。
「1度は行くべき」と話があったように、トライでは学年問わず、いつでも参加可能なのも魅力の一つです。

そして全国各地のキャンパスの生徒と年齢問わず仲良くなれる。

自然と集団生活の勉強にもなる。

いいこと尽くしですね!

次はあなたの番!

📞お問い合わせ先(フリーコール)

0120-919-439 

(9:00-22:00土日祝可)

🌸個別面談・オープンキャンパスご予約はこちら

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

西大寺キャンパス アクセス

〒631-0821 奈良県奈良市西大寺

東町2丁目1-31 サンワ西大寺東町ビル7F

https://maps.app.goo.gl/oxFsPyGwxrzwc7sy7?g_st=ic

近鉄大和西大寺駅より徒歩約2分

見学のみ・ご相談などもちろん大歓迎です!

お気軽にお越しください

トライの概要はこちらから
https://www.try-gakuin.com/reason/

資料をご希望の方はこちらから

https://www.try-gakuin.com/toiawase/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他