トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

豊田市の秋の定番観光スポット🍂🍁🌾香嵐渓に行ってきました🌰🎵

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🌟
愛知県豊田市にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院豊田キャンパスです🌈
早いものであっという間に10月も終わり、季節はすっかり秋ですね🎃

秋といえば、紅葉!🍁🍂

そして、豊田市の紅葉スポットといえば、香嵐渓!!🚗

ということで、先日みんなで香嵐渓に行ってきました👫🎵

今回のイベントは、豊田キャンパスの生徒会メンバーが企画してくれたイベントです✏️❣️
香嵐渓は全国的にも有名な紅葉スポットで、先日めざましテレビで全国のおすすめ紅葉スポットランキング第5位に香嵐渓が紹介されていましたよ〜👏👏👏

全国テレビで紹介されるくらいだから、きっと相当きれいな紅葉が見られるんだろうな〜♪とワクワクしながらみんなで向かうと、

あれ、、、?まだ紅葉していない、、、?

なんと香嵐渓の紅葉の見頃の時期は11月中旬以降らしく、10月だとまだ早かったようでほんのり色づいている程度でした🤣笑

ということで、紅葉前の貴重な時期の香嵐渓をみんなで散策することに、、、!️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
紅葉前とはいっても、目の前に広がる広大な山々や透き通るような水が流れる川がとってもきれいで、この時期ならではの良さが感じられました✨

生徒たちも思わず写真をパシャリ📸
涼しい気候の中で景色を楽しめるのは、秋の良さの一つですよね🌾
きれいな自然に癒されながら、みんなで香嵐渓を端から端までお散歩しました🚶‍♀️

また、香嵐渓近くにある足助の町並みも散策しました〜🍡🍦🍮
有名な和菓子屋さんに行ったり、奥にひっそり現れる裏道を歩いてみたり、穴場スポット的なところをいくつか見つけて楽しむことができました😊

香嵐渓散策イベントもあっという間に帰る時間となり、最後には今日一日で撮った景色の写真の中でこれだ!と思う厳選した一枚をお互いに見せ合いました🕺📸
その中で一番良いと思った写真を一枚キャンパス長が選出させてもらいました🫶
その写真がこちら!!

ほんのり色づいた緑色や黄色の葉と、赤い橋の色のコントラストが絶妙なバランスでとってもきれいな一枚です💫
この写真を撮ってくれた生徒たちには、選ばれた特典として香嵐渓グルメをプレゼントしました〜☺️🍠

一日歩き回った後にみんなでスマホの歩数計機能を確認すると、なんと10000歩超え!!👀

帰りのバスではみんなぐったりしていましたが、一日体を動かしてみんなで交流を深めながら香嵐渓を堪能することができ、いい思い出をつくることができました😊🌈

豊田キャンパスでは毎月さまざまなイベントを開催しています💙
みんなで遠出したり、近場に遊びに行ったり、外で体を動かしたり、室内でゲームしたり、
イベントの種類はさまざまで、どのイベントも学年関係なくみんなで一緒に楽しむことができますよ😆
イベントの様子は随時ブログでも紹介しますのでぜひお楽しみに👐💕

🎵トライ式高等学院 豊田キャンパス🎵
愛知県豊田市西町1-200とよた参合館2F
☆一人ひとりの夢や目標の実現に向けて、教職員一丸となりサポートしています☆
【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】
0120-919-439
【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/
【トライ式豊田キャンパス ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/toyota/
【個別相談予約フォーム】
個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。
ぜひ実際に豊田キャンパスにお越しください!
些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談にいらしてください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他