トライ式高等学院オフィシャルブログ
大阪 茨木校ブログ記事
2023年12月29日
茨木校ブログ
みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。
最近、街がイルミネーションでキラキラと輝いていてとてもきれいですね✨
駅にもクリスマスツリーが飾ってあるなど、見ているだけで楽しい気持ちになります☺
茨木キャンパスでも12/26(火)にクリスマス会を行いました!!
クリスマス会では「クイズ」「ペーパータワー」「名前漢字あてゲーム」「ビンゴ」をしました。
「クイズ」は茨木キャンパスに関係のある問題が出題されました。キャンパス長やスタッフについての問題、茨木キャンパスのブログの初投稿日などなど難しい問題もたくさんありましたが、チームで協力して解いていました😆
「ペーパータワー」は、制限時間内に紙とテープのみを使ってどのチームが一番高いタワーを作れるかというゲームです。初めの作戦会議の時間にはペラペラな紙をどのように固定するか、どんな形にするかなどみんなで活発に意見を出し合っていたのが印象的でした!一回戦では最後の最後にタワーが倒れてしまうハプニングもありましたが、二回戦目では一回戦の反省を踏まえて作戦会議をし、より耐久性のある高いタワーを建てていました😳
「名前漢字あてゲーム」は、チームメイトの名前(フルネーム)の漢字を考えるゲームです。「見たことあるけどどんな漢字だったかな・・・?」「珍しい名前だね、どう書くんだろう??」と悩みながらたくさん漢字の候補を出していました。少し難しすぎたかもと思いましたが、いざゲームを始めてみると完全正答こそ難しかったですが、一文字間違いなど各チームとても惜しい間違いが多く答え合わせの時には「なるほど!そう書くのか!」ととても盛り上がりました!!
そして最後が「ビンゴ」です!!ビンゴした人から順に景品を選んでいきました☺初めにビンゴした人にはクオカードやチーズケーキ、カステラなど豪華な景品がありました!!ほかにもチョコレートやポテトチップスなどうれしいお菓子の景品がありました🥰これから冬休みに入るので、ぜひお家でゆっくり食べてくださいね♪
▲▼▲▼▲ △▽△▽△ ▲▼▲▼▲ △▽△▽△ ▲▼▲▼▲ △▽△▽△ ▲▼▲▼▲
トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年1月オープンキャンパスのご案内】
日時:★決まり次第お知らせいたします★
場所:トライ式高等学院茨木キャンパス
内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
②在校生による体験談
③個別相談