トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛知 豊橋校ブログ記事
2024年3月5日
豊橋校ブログ
こんにちは!
通信制サポート校、トライ式高等学院豊橋キャンパスです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
トライ式高等学院では、高校生の生徒だけではなく、トライ式中等部というコースもあり、中学生の生徒も通うことができます。
🌼トライ式中等部ホームページQRコード🌼
トライ式中等部は、中学生のためのフリースクールとして、新しい選択肢のひとつとなっています。フリースクールとは、何らかの理由で学校に通うことができない子たちが、勉強したり、友達と楽しく生活を送ったりすることができる第3の居場所のことを指します。
今回は、最近お悩みの方が多くいらっしゃる起立性障害についてご存知でしょうか?
自律神経の異常で循環器系の調整が上手くいかなくなる疾患で、以下の症状が挙げられます。
● 朝起きるのがつらい
● 午前中は度々頭が痛い・お腹が痛いことが多い
● 立ち眩み・めまい・動悸・息切れ
● 夜寝付けない
● 失神発作
特に中高生・成長期の時期に多い病気だといわれています。
学校に行きたくても、行けないのはとても辛いですよね・・・。
トライ式高等学院は、自分のペースで通学日数を決めることができるので、なかなか登校できないという場合も安心です!
ネットコース・在宅コースもあるので、キャンパスに登校しなくても学習を進めることもできますよ♪
ご転入を検討中の方は、お話だけでも聞きに来ませんか?
個別相談やオープンキャンパスにぜひご参加下さい!
以上、豊橋キャンパスでした。
🌷豊橋キャンパス🌷
○住所 〒440-0075 愛知県豊橋市花田町西宿無番地豊橋駅ビルカルミア4階
〇フリーダイヤル 0120-919-439
○ホームページ https://www.try-gakuin.com/