トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

論文コンテスト📝結果発表~!

みなさん、こんにちは!
トライ式高等学院 新浦安キャンパスです。

.

論文コンテストの結果発表をさせていただきます!

金賞 🥇
(理系部門 高2生Gくん)
『医療用麻酔とその認識について』


銀賞 🥈
(人文系部門 高3生Oさん)
『フランスと日本においての哲学の距離』


銅賞 🥉
(人文系部門 高3生Nさん)
『自分の機嫌は自分で取る』

.

そもそも
高校生が論文を書くって、
すごい事ですよね!

.

私のイメージでは、
高校生は小論文レベルなのですが・・・
皆さんはどうですか?

.

トライでは高校生の時点で
「論文」にチャレンジしちゃうんです!

.

.


論文を書くためには、
情報収集した内容の根拠はあるのか精査する力、
それらの情報をまとめる力、
文章だけで他社へ分かりやすく伝える表現力が必要となります。


この力を身につけることは
簡単ではありません。
トライなら通常科目の勉強に加えて
講師と共に学ぶことが可能なんです👍


.

トライでは、
論文コンテストの他にも、
弁論大会、チームプレゼン大会、
読書感想文コンクールなど
色んなチャレンジチャンスがあります😌


.

特に推薦入試では、
論文、面接などといった
特殊な対策が必要となりますよね。
それらの対策を万全にできるのが
トライなんです。


.

推薦受験で多数の生徒が
大学合格できるのも、
こういった対策をできる
余裕あるカリキュラムが故。


.

通信制高校に通う皆さんが、
たくさんのチャンスを逃さないよう
『小論文ゼミ』や
『プレゼンテーションゼミ』など
しっかりサポートしていきます。


.


一緒にトライ式高等学院で
学びませんか?
沢山の生徒達が
新浦安キャンパスで待ってます!

.


今回も、ご覧いただき
🍀ありがとうございます🍀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他