トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

スクーリングが始まりました📖

6月に入りました!新年度が始まって2か月が過ぎ、新入学や4月に転入してきた生徒さんも少しずつ茨木キャンパスでの生活に慣れてきたところではないでしょうか?♪

茨木キャンパスでは、友達同士で励ましあいながら連携校のレポートに励む姿が見られます!
「早く終わらせて受験勉強に専念したい!」「8月までに終わらせるぞ!🔥」と皆さん燃えています!

通信制高校を卒業するための条件の1つとして、3年間で74単位以上の取得が条件となっています。単位取得のためには、「①レポート合格、②スクーリング参加、③単位認定試験合格」が必須となっています!

先週末初めてスクーリングに参加した高松中央高校が連携校の高1 Tくんに「初めてだったと思うけど、どうだった?」と聞いてみたところ、「6/1(土)に大阪会場、6/2(日)に兵庫会場に行ったけど、大阪で受けた社会の授業がめっちゃ面白かった!(笑)」とのことでした(*’ω’*)無事最初の2日間を終えることができ、テスト対策もばっちりだというTくん。素晴らしい✨引き続き頑張ってくださいね!

高松中央では、5月に体育スクーリングも実施されました👟「久々に体を動かせて楽しかった!」という声も♪次回は8月です!まだ行けていない人は次回必ず参加するようにしましょう!

ルネサンス大阪高校在籍の生徒さんも5月から少しずつスクーリングが始まっています。トライのマンツーマン授業と被っている!というときは、事前にご相談いただければ振替対応できることもありますので、必ずスタッフまでお知らせくださいね!レポートは、毎月20日締め切りは変わりませんので、期日を守って提出できるよう、コツコツ取り組みましょう★

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲

トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年5月オープンキャンパスのご案内】
日時:2024年06月13日(木)18:00~
場所:トライ式高等学院梅田キャンパスにて合同開催

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他