トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

ボランティア活動報告~浦安三社祭・給水ボランティア~

みなさん、こんにちは(○≧▽≦)ノ
トライ式高等学院 
新浦安キャンパスです。

.

今回は、
4年に一度のご報告です!

大袈裟w

.

先週末、浦安市では
「浦安三社祭」という
大きなお祭りが開催されました。

.

.

私たちがボランティア活動を
させていただいている
高齢者グループホームの
「きらら海楽」さん前も
お神輿ルートとなっており、
🧃施設前が給水所になる🚰
という連絡をいただき、
お手伝いさせていただきました!

お神輿の前で記念写真📸
お神輿の担ぎ手さんに
お茶を配らせていただきました
( ^^) _旦~~

.

椅子出しや、車いすの介助も
させていただき
おじいちゃん👴👵おばあちゃん
とても楽しそうな100%の笑顔を
😄見せてくれました😄

.

ボランティア終了後はご褒美

(どちらかと言えばこちらがメイン)

お祭りへ!

.

⛩️豊受神社⛩️
にてお詣りとおみくじ引き

ワクワク・ドキドキの
おみくじを開く瞬間
👇👇👇結果発表👇👇👇

それぞれの結果を胸にしまいました!

たくさんの屋台でテンション爆上がり!
ボランティアした後なので、
屋台の食べ物がすべて美味しそう!
たくさん汗をかいたので、
塩っぱいものが食べたくなりました!

.

朝は曇っていたのに、
どんどん晴れて
ものすごく暑くなり・・・🥵
まだまだ暑さに慣れていない
私たちは体力が限界に💦

.

夏祭りボランティアまでに
体力をつけなければ!
と思いました🎐

.

他の👉ボランティアの様子👈
こちらからもご覧ください

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他