トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

~海岸清掃&🐧水族館遠足🐬~

ブログをご覧の皆さんこんにちは!トライ式高等学院長岡キャンパスです!
暑い日が続いていますが、本日も生徒さんたちが元気に登校してきてくれました🌞



さて!今回は今週行われた海岸清掃&水族館遠足の様子をお届けします🐬✨
今回もお隣、新潟キャンパスの皆さんと合同で行いました!

当日は少しお天気が心配になる予報でしたが何とか雨は持ちこたえ、予定通り海岸清掃から行うことができました

まずは班ごとに分かれて海岸のゴミ拾いを行います!いざやってみるとゴミがたくさん…!👀
こんなに落ちているとは思わなかったという声が聞かれました…!

後半にはゴミ袋がだいぶ大きくなりました…!
海の環境を守るためにも美化活動は大切だと学ぶことができたのではないでしょうか。
みんなお疲れさまでした🌟



さて、ごみ拾いを頑張った後は水族館見学です🐬🐧
海の生き物たちを見ていると涼やかな気持ちになりますよね…!

実際に海の生き物たちと触れ合うこともできました🐟

他にも迫力満点のイルカショー🐬を見たり、かわいいペンギン🐧たちを眺めたり、きれいなお魚たち🐟と写真を撮ったり!楽しい時間となりました♪

今回、新潟キャンパスの皆さんと合同ということで、前回の体育祭にて仲良くなったお友達と会うことができたりして、盛り上がっている様子でした♪

最後はみんなで集合写真!🐟📷



今月は大きな行事が二つあり(先日の体育祭と今回の遠足)、どちらも多くの生徒さんが参加されました🌟
行事に参加することでキャンパスではなかなか話せなかったお友達と仲良くなれたり他キャンパスの生徒さんとの交流も生まれます✨
実際に生徒さんからも、「行事をきっかけに以前よりもお話しすることができた!」「他キャンパスにもお友達ができて嬉しい!」という声が聞かれます😊💛

トライでは行事やイベントを開催し、学校生活をより豊かにするお手伝いをさせていただきます!
もちろん、行事には強制参加ではありませんのでご自身の体調などと相談しながら参加してもらえればと思います。
トライではほぼ毎月行事を開催しているので、ご自身のペースで参加できるのも強みです!
来月以降の行事の様子もブログにてお伝えしていきます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院長岡キャンパス

新潟県長岡市台町2丁目8番35号 ホテルニューオータニ長岡 1F

☆お問い合わせ:トライ式高等学院本部 0120-919-439
☆トライ式高等学院長岡キャンパスホームページ
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/niigata/nagaoka/

☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他