トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

🍀高校3年生の皆さんへ🍀キャンパス長だより

皆さん、こんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院鳳キャンパスです。

じめじめと、ついに梅雨入りしましたね☔
今回は、卒業や進路決定にお悩みの高校3年生の皆さんへ、キャンパス長七堂からのメッセージです🍀


高校生活が終わったあとの自分の人生を想像し、自分に問いかけてみてください。
まず一度立ち止まって、自分へ問いかけをすることで新たな気づきが得られます。

トライ式高等学院は、今の時期から転校生が多くなります。
理由としては「今の学校が居づらくなった」「勉強についていくだけで必死で辛い」「友達とのトラブルでもう行きたくない」「体調が悪くなり、通いたくても通えなくなった」など様々です。
これらが原因で、本当は大学進学したいのにできなくなるかもしれないという不安が出てきたり、もう楽しく過ごせないんじゃないかと考えたりすると思います。

心の奥の気持ちは、そんな思いを持っていませんか?
実は、これ全部トライ式高等学院で実現できることなんです。

実際にトライ式高等学院に転校してきたことで

など、転校前と比べると見違えるほどエネルギーを取り戻すことができます。
主体的に自分の進路を切り拓けるようにもなれます。

そうすれば、高校生活はもちろん、その後の人生も充実させることができるようになれます。

特に、高校3年生は、ここまで2年間今の在籍校で頑張りぬいてきた努力家な方が多いと思います。
ここまできたのに、もったいない、もう少しだからやり切りたい、という気持ちもきっとあると思います。

私たちも、今の学校のままで卒業できるのであれば、それが一番だと思っています。
ただ、もういっぱいいっぱいになって、もうダメかもしれないと感じ始めたら、
今のあなたの状況と向き合い「本当はどうしたいのか?」の問いかけをして、
少しでも新たな選択肢を知りたいと思ったならぜひ一度鳳キャンパスに来てみてください。

まだ転校を確定させていなくても大丈夫です。
通信制高校・サポート校がどんなところかを知りたいだけでも大丈夫です。

きっと「本当の気持ちを体現する」いいキッカケを掴むことができると思います。

もうどうしようもなく自信を失ってしまう前に、いつでも、鳳キャンパスでお待ちしていますね!

*************************************************************************************************************
トライ式高等学院鳳キャンパスは堺全域、大阪狭山市、和泉市など大阪南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🎉

🎀6月 個別相談のご案内🎀

日時:平日・随時(9:00~18:00)
場所:トライ式高等学院 鳳キャンパス(堺市西区鳳東町4-354-1プリモ鳳2F)
※完全予約制ですので、まずはフリーダイヤルまでご一報くださいね🔔
鳳の地図

📍オープンキャンパスはこちら
📍個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております💕

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他