トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

想像していた10倍はおもしろい!~生徒インタビュー(高1生)~

こんにちは!通信制高校サポート校・トライ式高等学院京橋キャンパスです。

今回は4月にトライ式高等学院に入学しました高1生・Sくんのインタビュー🎤をお届けします!!

Q.トライに入ったきっかけはどんなことでしたか?
小学生高学年から中学にかけて不登校になりました。
在籍していた中学校は自分がいたい環境とは違うなと感じ、外出することも怖かったので引きこもっていたんです。

次の進学先として通信制高校をいくつか検討した時、大学に進学したい気持ちが強かったのでトライ式高等学院に入学を決めました。

トライに通いだしたら「通信制高校に所属しているから、昼間に外出して歩いていても変な目で見られないんだ」と感じ、外出が怖くなくなりました。👍

Q.実際にトライに入学してみて、どうでしたか?
入学前は「トライは高校卒業単位を取り、大学進学の準備をするためだけの場所」だと思っていました。
でも入学してみると、勉強以外の様々なイベントやサークルがあり、想像していた10倍は面白いと感じています!
林間学校も参加前は一番嫌だと感じていましたが、同じキャンパスの生徒とめちゃめちゃ仲良くなれたので、参加して大正解でした!!😊

↑↑林間学校後も、みんなでわちゃわちゃ楽しそう!!😆😆

Q.勉強面はどうですか?
不登校で勉強に遅れがあり、最初は本当に不安でした。
でもキャンパス長との三者面談で「英検を取っていく」という目標を立ててから、やる気が出てきたんです!

将来は臨床心理士を目指しています。

ほぼ週5で登校し、マンツーマン指導では志望大学の受験科目を受講しています。
マンツーマン指導だからこそ学び抜けしている部分がないかもしっかり見てもらえるので安心です!

Q.今大切にしていることは?
生活リズム(午前中に起きる)です。
指導の時間を午前の早い時間に希望し、設定してもらっているので自然に実現できています!
あと、勉強、遊び、人間関係のバランスを取ることです。
トライに入学したことで、休憩も取れてバランスは取れています!

Q.トライを検討している方達にメッセージを!
迷っているなら、まずは体験指導を試してみてください!!
入学する前に、マンツーマン指導の良さを感じてもらえると思います!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他