トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

子ども食堂ボランティア活動報告

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院松本キャンパス3年Sです!

本日はボランティア活動についてお伝えします!

模試や体育祭と重なり、今回は約二ヶ月ぶりのボランティア活動となりました。

二ヶ月前はまだ少し肌寒く感じましたが、今回は暑い!なんかフラフラする… 水美味しい!

初夏から夏という季節の変化を実感した日となりました。

汗を流しながら支援物資を並べたり、ぬいぐるみを並べたりしていると、他のボランティアさんが水を持ってきてくれたり、日差しで休んだり、、、周りと協力していくボランティア活動に行く度に人の暖かさを感じます。

設営の準備から片付けまで活動することもあれば、今回のように設営だけの活動をすることもあります

自分の予定と合わせながらボランティア活動ができるので、ボランティア活動ってどんなことをするの?と気になった方は設営だけ参加するのも歓迎です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

通信制高校サポート校トライ式高等学院

TEL 0120-919-439

受付時間9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他